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コンプライアンス

『保険、プラスワン』基本方針

  • お客さまの日常における困りごとに対し、代理店様が相談窓口となり、『保険、プラスワン』事務局が連携して解決策を提供することで、お客さまと代理店様の信頼関係の更なる深化を図ります。
  • お客さまの目線に立ったサービスを提供し、お客さまの安心・安全な日常をお守りするために、各サービス・分野に精通した優良な専門事業者(エキスパート)をご紹介します。
  • お客さまからのさまざまなご相談にお応えするため、逐次、サービスの対応範囲を拡充します。

業務の適正性確保

当社は、業務の公正性を確保しつつ本サービスを適正に運用するため、日本国法令および以下の事項を遵守します。

(遵守事項)

  • 損害保険鑑定業務は、本サービスでは対応しません。
  • 損害保険鑑定業務の当事者については、本サービスの対象としません。
  • 本サービスで対応中のお客さまが当事者となる保険事故については、損害保険鑑定業務の受託を行いません。但し、依頼者が同意した場合にはこの限りではありません。

『保険、プラスワン』サービス利用約款

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『保険、プラスワン』サービス利用約款

平成29年(2017年) 9月 1日以降適用

第1章 総則

第1条(本サービスの目的および対象)

『保険、プラスワン』は、保険代理店様(以下「代理店様」といいます。)からの照会に基づき、保険事故がないときの保険契約者様(以下「お客様」といいます。)の困りごとを解消するために優良な専門事業者(以下「エキスパート」といいます。)を紹介する、代理店様向けのサービスです。

第2条(運営)

株式会社山貴総合鑑定(以下「当社」といいます。)内に『保険、プラスワン』事務局(以下「事務局」といいます。)を置き、代理店様からの照会に対応します。

第3条(本約款への同意)

本サービスを実際にご利用いただくことで、代理店様が本サービス利用約款に同意していただいたものとみなします。

第4条(サービスの種類および対象)

  • <1>サービスの種類については、当社のホームページに掲載します。
  • <2>損害保険鑑定業務は、本サービスでは対応しません。
  • <3>当社で対応中の損害保険鑑定業務にかかる案件の当事者については、本サービスの対象としません。また、本サービスで対応中のお客様が当事者となる損害保険鑑定業務の受託を行いません。但し、依頼者が同意した場合にはこの限りではありません。

第5条(サービスの形態)

  • <1>事務局は、代理店様からの照会に対して、エキスパートを紹介します。
  • <2>代理店様およびお客様の同意のもと、当該エキスパートがお客様からの依頼に対応します。

第6条(通知または連絡)

  • <1>代理店様またはお客様が事務局への連絡を希望される場合には、当社が設けた問合せページまたは当社が指定するメールアドレス宛のメールによって行っていただくものとします。
  • <2>当社は、問い合わせに対する回答を原則としてメールで行います。

第7条(利用料)

  • <1>事務局は、代理店様からの照会に対し、無料でエキスパートを紹介します。また、事務局がお客様を訪問する必要がある場合の交通費等の実費については、原則として当社で負担します。
  • <2>お客様がエキスパートによる対応を希望される場合には、当該エキスパートとお客様の契約に基づき、お客様において、エキスパート利用料(相談料・工費等)をお支払いいただく必要があります。

第8条(エキスパートによる対応内容および結果への保証)

当社は、代理店様からの照会について誠実に対応し、エキスパートを紹介します。ただし、当社は、エキスパートによる対応内容および結果について保証するものではありません。

第9条(サービスの変更・停止・中止)

  • <1>当社は、代理店様に通知することなく本サービスの内容を変更し、または、提供を停止または中止することができるものとします。ただし、当社が紹介し、エキスパートが対応中の事案がある場合は、特段の問題がないかぎり完了まで当該対応を継続します。
  • <2>前項の場合において、当社の構ずる措置により代理店様に損害等が生じた場合であっても、当社はその損害等について、一切の責任を負いません。

第 10 条(利用制限)

当社は、反社会的勢力の構成員(過去に構成員であった者を含みます。)、その関係者、またはサービスの利用にあたっての遵守事項に抵触する利用、その他抵触すると疑われる可能性のある利用をお断りします。

第 11 条(サービスの利用にあたっての遵守事項)

本サービスの利用にあたっては、以下に定める事項(それらを誘発する行為や準備行為も含みます。)を遵守していただきます。

  • (1)日本国またはご利用の際にお客様が所在する国・地域の法令
  • (2)社会規範・公序良俗に反するものや、他人の権利を侵害し、または他人の迷惑となるような行為を行わないこと
  • (3)本サービス、または、当社の配信する広告を妨害する行為を行わないこと
  • (4)第三者の個人情報を無断で収集したり蓄積したりする行為を行わないこと
  • (5)本サービス提供の趣旨に照らし、本来の目的とは異なる目的で利用する行為を行わないこと
  • (6)他人になりすまして本サービスを利用する行為を行わないこと
  • (7)本サービスに関連して、反社会的勢力に直接・間接に利益を提供する行為を行わないこと

第 12 条(対応責任)

  • <1>当社は、エキスパートを紹介します。また、エキスパートは、善良なる管理者の注意をもってお客様からの依頼に対応します。
  • <2>エキスパートの故意または過失によってお客様に損害が生じた場合にあっては、エキスパートのみが賠償の責を負い、当社はその責を負いません。ただし、当社の故意または過失によってお客様に損害が生じた場合は、当社がその責を負います。
  • <3>当社およびエキスパートは、代理店様に対する責を負いません。

第 13 条(第三者からのクレームなどへの対応)

お客様の行為を原因として第三者からのクレームなどが生じた場合の対応費用や賠償金は、お客さまが負担するものとします。また、代理店様の行為を原因とする同様のケースでは、代理店様が同様に対応費用や賠償金を負担するものとします。

第 14 条(サービス利用約款の変更)

当社が必要と判断した場合には、代理店様に通知することなくいつでも本サービス利用約款を変更することができるものとします。 ただし、ご利用いただいている代理店様等に大きな影響を与える場合には、あらかじめ合理的な事前告知期間を設けるものとします。

第 15 条(権利義務などの譲渡の禁止)

代理店様は、本サービス利用約款に基づく権利義務を、当社の書面による事前の承諾なしに第三者に譲渡することはできません。

第 16 条(準拠法、裁判管轄)

本サービス利用約款の成立、効力発生、解釈にあたっては日本法を準拠法とします。また、当社のサービス(掲載内容や広告などを含みます。)に起因または関連して、当社と代理店様またはお客様との間で生じた紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

第 17 条(サービス利用約款の適用制限)

本サービス利用約款の規定が、本サービス利用約款に基づく契約に適用される関連法令に反するとされる場合には、当該規定は、その限りにおいて、当該契約には適用されないものとします。

第 18 条(法令等の遵守)

当社は、日本国の法令ならびに当社およびエキスパートの属する業界団体の規約等を遵守します。また、弁護士法第72条の規定に則り、非弁行為その他非弁行為と疑われる可能性のある一切の行為を行いません。

第2章 『保険、プラスワン』プライバシーポリシー

当社が本サービスに関して、プライバシーに関連する情報を取り扱う際の基本方針(プライバシーポリシー)は、以下のとおりです。

第1条(個人情報の取得)

当社は、以下の場合に個人情報を取得します。

  • (1)当社が設けた問合せページまたは当社が指定するメールアドレスあてのメールに代理店様またはお客様が情報を入力いただく場合
  • (2)代理店様またはお客様から直接または書面等の媒体を通じて提供いただく場合
  • (3)上記の他、お客様の同意を得たエキスパート等の第三者から、適法に提供を受ける場合

第2条(個人情報の利用目的)

  • <1>当社は、以下のことを行うため個人情報を利用します。
    • (1)代理店様およびお客様に適したサービスを提供するため
    • (2)代理店様およびお客様からのお問い合わせに対応するため
    • (3)代理店様およびお客様にサービス等に関するお知らせをするため
    • (4)サービス等を安全にご提供するため。これには、本サービス利用約款に違反している行為を発見した場合の当該代理店様または当該お客様への通知や、調査・予防・対応等が含まれます。
    • (5)サービス等の改善および新たなサービス等を検討するため
    • (6)サービスの利用状況等を調査・分析するため
  • <2>上記にかかわらず、当社がエキスパート等の第三者から個人情報の提供を受ける際に、当該個人情報の利用目的について別途定めがある場合は、その定めに従い当該個人情報を利用します。

第3条(個人情報の提供の同意)

  • <1>法令で認められた場合のほか、代理店様およびお客様の同意をいただいた場合、個人情報の利用目的の範囲において、当社はエキスパート等の第三者に対して個人情報を提供させていただきます。
  • <2>本サービス利用約款に同意いただいた代理店様から、エキスパートの紹介の依頼があった場合、その代理店様において、お客様から前項の個人情報の提供の同意を得ているものとみなします。

第4条(セキュリティについて)

  • <1>当社は、本プライバシーポリシーに従って、個人情報を適切に取り扱います。
  • <2>個人情報を適切に取り扱うため、社内規程および組織を整備し、個人情報を処理する情報システムの安全を確保します。
  • <3>当社は、本サービスに係る個人情報の取扱を第三者に委託しません。

第3章 サービスの利用・基本ガイドライン

第1条(代理店様からのサービスの照会への対応)

当社は、代理店様からのサービスの照会を受け付け、それぞれのサービス対応に必要な資格・経験等を有したエキスパートを紹介します。

第2条(お客様からの依頼への対応)

お客様からの依頼については、エキスパートが実際の対応にあたります。

第3条(本サービス利用の流れ)

  • <1>代理店様が、お客様から相談を受けた場合、事務局にサービス内容の照会をしていただきます。
  • <2>事務局は、上記<1>の照会内容により、エキスパートを代理店様に紹介し、対応の可否を確認します。
  • <3>事務局は、代理店様の同意に基づき当該エキスパートに対応を要請します。
  • <4>当該エキスパートは、お客様に対し対応内容・利用料等の利用条件を案内します。
  • <5>当該エキスパートは、お客様からの依頼に基づき対応します。利用条件の決定・変更やキャンセルは、お客様とエキスパートの間で行います。
  • <6>エキスパートによるサービスを利用したお客様は、当該エキスパートから提示され合意した条件に基づき、利用料を支払います。
  • <7>事務局は、エキスパートによる対応の完了(キャンセルの場合を含みます。)を確認後、代理店様に対し対応完了の連絡を行います。ただし、エキスパートの職種によっては守秘義務が優先されるため、この限りではありません。

株式会社 山貴総合鑑定
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